えなでいりー

世界一happyな女の子の毎日

ハロプロの推しについて語りたいっ!

大好きなハロプロについて💛

みなさんコンバンワ〜えなです!💕
今日は私が中学生の時から大好きなハロプロについて語ります!нёιιο¨̮॰*˙.

まず私が最初に知ったグループはBerryz工房です!私が知った頃には、活動停止していたんですけどね…😵💥
もともとアニメが好きでイナズマイレブンっていうアニメを見てたんです。そのエンディングテーマを担当していたのがBerryz工房なんですね。YouTubeで懐かしいな〜ってイナイレを見ていたら、偶然Berryz工房のMVが出てきたんです✩その当時はももちしか知らなくて、ももちだけみてましたwでも全員の見分けがつく頃には、最年少の菅谷梨沙子さんにどハマり!そして、活動停止していることを知りました…知るのがおそすぎた…orz

次に知ったグループは℃-uteです❤私は赤いメンバーカラーの人を推す傾向があるらしく、矢島舞美様を好きになりました。Berryz工房を好きになり、歴史を振り返るなら必ず通るのが℃-uteですよね。その逆もまたあります。℃-uteの曲ではsummer windが特にすきですね。曲はもちろんメンバーのビジュアルがMVの中で一番すきです。

そして次に知ったのはアンジュルムです!ここでは赤…ではなくオレンジ色の勝田リナさんを推しています。初めて知ったのはYouTubeで毎週公開されているハロステ!というチャンネルです。新曲発表ということで聞いてみたところ、もうすぐに惚れました。私は交差点という曲がとても好きですね。歌詞がとても良いです…あとはヤッタルチャンです!

さて、今一番推しているグループで、私が4番目に知ったグループはモーニング娘。です!これもまたハロステ!で新曲発表をみて惚れました。セクシーキャットの演説でした。人数が今まで見てきたグループと比べて多かったため、メンバーの見分けがなかなかつかなかったです。推しは前まで工藤遥さんと加賀楓さん推しでした。工藤遥さんも大好きですが、卒業してしまったためモー娘。での推しは加賀楓さんですね!

最近波に乗っているつばきファクトリーは、小片リサさんが推しです。初めて見たのは初恋サンライズ、セリフのときにキリッとした顔立ち、なんだか矢島舞美様のような雰囲気でした。つばきファクトリーは、クセのあるハロプロの曲のなかで、あまりクセが少なくハロヲタじゃない人におすすめしやすいですね✨

愛してるカントリー・ガールズ!
イチオシの曲は恋はマグネット、ですね。儚くて消えちゃいそうなカンガルの世界観、全員の魅力が詰まっていると思います。推しは山木梨沙さんで、声が本当に綺麗です。カンガルって皆歌もダンスも上手ですよね💗メンバー同士の関係も魅力です。もっと力を入れてほしいです。

元気がもらえるこぶしファクトリー!あした天気になあれ、大好きな曲です。ラストアイドルっていう深夜番組で女の子が歌っていて、やっぱいい曲だなあと感じました。Berryz工房のような気合いの入った力強い歌声が好きなので、こぶしファクトリーの歌い方、大好きです。

最近気になっているJuice=Juice!あまりハマっていなかったんですが、曲だけは地味に聞き続けていました。しかし地団駄ダンスという曲をみて、なぜかその日からJ=Jばかり聞く日々…Fiesta!いいですよね…😆

いろいろ好きでミーハーみたいですが 、ハロプロのメンバーみんな大好きです。どんな子も努力をしていて、可愛くて、知らない人にはどんどん知って欲しいです✨🌙
ハロプロの推しやグループとの出会いについてでした🔥😸ありがとうございます✨